よくあるご質問

EAST EDUCATIONのサポート関連ページです。

EAST EDUCATION

EAST EDUCATION(イーストエデュケーション)って何ですか?
EAST EDUCATIONは、イースト株式会社が教育分野向けに立ち上げたブランドです。このブランドを通じて私たちが目指すのは、ICTを活用した製品・サービスによって「今日の学びを明日へつなぐ」ことです。
「明日」には、文字通りの明日という意味だけではなく、未来につながる入口という意味も込められています。 今日の学びが今日だけで終わってしまうのではなく、明日、そして将来に役立つ学びをお手伝いするのが私たちの使命です。
どんな製品がありますか?
辞書アプリ「DONGRI」はタブレット端末を導入した学校で多くの採用実績があります。そのほか製品ページをご覧ください。
学校単位で購入するには?
学校への直接販売や、学校が希望する事業者を通じて販売することも可能です。
また、導入前に製品をご評価いただけるよう貸し出しも行っております。
お気軽ににこちらまでお問い合わせください。
シングルサインオンは可能ですか?
シングルサインオンは可能です。学校で運用しているGoogleアカウント、Microsoftアカウント、Office365組織アカウントと連携して使うことができます。Webアプリの導入およびシングルサインオンでの利用にご興味がありましたら、お気軽にこちらまでお問い合わせください。
まなびポケットで利用するには?
まなびポケットでは、「ゆび書き漢検」「英検予想問題ドリル」が有料で利用可能です。詳しくは、まなびポケットの運営事業者へお問い合わせください。 https://manabipocket.ed-cl.com/contact/
サブスクリプションで購入した辞書を解約したい。
購入した辞書のサブスクリプション期間内の解約はできません。
サブスクリプションは自動継続ですか?
いいえ、自動継続ではありません。お客様による有効期限満了に伴う解約手続きは必要ございません。

【 EAST EDUCATIONアカウント 】

「学校アカウント」と「一般アカウント」の違いは?

学校アカウントとは: EAST EDUCATIONが学校向けに提供する製品を利用するためのアカウントです。学校アカウントは、メールアドレスが利用できない環境下にある学校でも利用できます。学校アカウントでは先生が生徒のパスワード管理ができるように管理機能も提供しています。 また、学校でGoogleやOffice365の認証システムを採用して生徒のアカウントを一元管理している場合は、その認証システムとシングルサインオンで連携させることも可能です。 尚、学校によっては辞書アプリDONGRI等の導入にあたり、学校アカウントではなく一般アカウントを採用し、アカウントの管理を一般家庭に委ねる場合があります。生徒が所属する学校がどちらのアカウントを採用しているかは学校から案内される資料等をご確認ください。

一般アカウントとは: 一般のお客様が自分自身でアカウントを取得し、EAST EDUCATIONの製品を利用するためのアカウントです。一般アカウントを取得するにはお客様のメールアドレスが必要です。一般アカウントを取得すると当サイトで販売している製品を購入(クレジット決済)し、利用することができます。 また、一般アカウントでは、メールアドレスがないお子様やクレジット決済ができないお子様のために、ファミリーアカウント機能を提供しています。ファミリーアカウントを利用すれば、保護者が最大6名分のお子様用のアカウントを作成することができ、保護者が購入した製品のライセンスを適切なファミリーアカウントに割り当てることができます。

「学校アカウント」と「一般アカウント」のどちらかわからない

「学校アカウント」は、学校側が一括導入し学校ごとに「グループ名」が指定され、「グループ名とアカウント」を用いてのご利用(ログイン)になります。

「一般アカウント」は、学校側からの指導などにより個人でご購入いただいた方が、「個人のアカウント」を用いてのご利用(ログイン)になります。

【一般のお客様】
DONGRIのログイン用パスワードを忘れました。

下記の手順でパスワードを再設定してください。

重要:必ずメールアプリを利用する端末でWebブラウザを立ち上げ、以下の操作を行ってください。

メールを利用するパソコン、スマートフォン等の端末上のWebブラウザで「マイページ」を開きます。
ログイン画面下部の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、ログインに利用しているメールアドレスを入力して送信します。
パスワードを再設定するためのメールが届きます。メールに記載された内容に沿ってパスワードを再設定します。

【メールが受信されない場合】
・メールソフトのフィルタリング設定により受信できない可能性があります。
メールソフトのフィルタリング設定をご確認ください。
・迷惑フォルダに自動仕分けされた可能性もあります。迷惑フォルダも合わせてご確認ください。

【学校のお客様】
DONGRIのログイン用パスワードを忘れました。

先生にパスワードの確認を依頼してください。

先生は、学校ポータルから生徒のパスワードを確認・変更することができます。学校ポータルにログインし、生徒情報設定メニューから該当する生徒を検索してください。

辞書アプリDONGRI®

学校のお客様:ご契約・お手続き

学校でDONGRIの導入を検討しています。資料やパンフレットを送ってもらえますか?

以下の申し込みフォームよりお申し込みください。後日、担当より資料を送付いたします。

お申し込みフォーム

導入にあたって、何パターンかの見積もりをもらうことはできますか?

ご希望に沿ったお見積りを作成します。以下のお問い合わせフォームに詳細をご記入の上、お申し込みください。

お問い合わせフォーム

無料貸出は可能ですか?

以下の無料貸出申し込みフォームに詳細をご記入の上、お申し込みください。

無料貸出申し込みフォーム

一般のお客様:辞書の購入・アカウント作成

個人で辞書を購入する際、どのようにしたらよいでしょうか?

以下のページで購入方法をご紹介しております。

こちらをご覧ください。

https://www.east-education.jp/products/dongri/home/#usage

アカウントを作成したのですが、確認メールが届きません。

以下のいずれかに該当している可能性があります。

  • メールソフトのフィルタリング設定により受信できない可能性があります。
    メールソフトのフィルタリング設定をご確認ください。
  • 迷惑フォルダに自動仕分けされた可能性もあります。迷惑フォルダも合わせてご確認ください。
  • アカウント作成時にメールアドレスを間違えた可能性があります。
    もう一度、アカウント作成を行ってください。
アカウント作成時に「既に存在するEメールです」と表示されます。

入力したメールアドレスで既にアカウントが作成されています。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」リンクをクリックして、パスワードの変更をお試しください。

マルチプラットフォームライセンスの辞書は、永久ライセンスで販売していますか?

永久ライセンスの販売は行っておりません。

販売ページでご希望の期間の商品をご購入ください。

ファミリーユーザーのアカウントでDONGRIを使うまで
辞書アプリDONGRIは、お子様専用の「ファミリーユーザーアカウント」にライセンスコードを登録したあと、そのアカウントでログインして利用します。

  1. ポータルサイトのマイページでファミリーユーザーアカウントを作成します。
  2. 作成したファミリーユーザーアカウントにライセンスコードを登録します。
    ※この操作後、親アカウントでアプリを起動すると「このページから起動できるアプリはありません。」と表示されます。親アカウントからログアウト後、ファミリーアカウントでログインしてください。
  3. DONGRIを起動してファミリーユーザーアカウントでログインします。
ファミリーユーザのアカウントを作成するには?

ファミリーユーザのアカウントはポータルサイトのマイページで作成することができます。
詳しい手順はこちらをご確認ください。

ファミリーユーザのアカウントでDONGRIを利用するには?

DONGRIはファミリーユーザのアカウントでログインしてから利用することができます。利用の前に初期設定(①と②)を行う必要があります。
①インストール直後画面(もしくはDONGRIアプリ起動時)で「アカウント設定」を選択します。
②アカウント設定画面で「一般アカウント」を選択後右上の「閉じる」を選択します。
③DONGRIのロゴが表示された初期画面から「一般アカウントでログインする」を選択します。
④ログイン画面でファミリーユーザのアカウント、パスワードを入力して「ログイン」を選択します。
ログインが完了すると検索画面に辞書アイコンが表示されてご利用いただけます。

ファミリーユーザアカウントでDONGRIを利用する

学校のお客様:ログイン方法

DONGRIにログインできないのですが、どうしたらよいですか?

以下のリンクをクリックし、該当するプラットフォームの利用方法をご覧ください。

「学校のお客様」ご利用方法

DONGRIのログイン用パスワードを忘れました。

先生にパスワードの確認を依頼してください。
先生は、学校ポータルから生徒のパスワードを確認・変更することができます。学校ポータルにログインし、生徒情報設定メニューから該当する生徒を検索してください。

解説動画もご覧ください。

「ご利用可能台数の上限に達しました」と表示される

DONGRIは1ライセンスにつき3台までご利用できます。
利用可能台数の上限に達した場合、使っていない端末を取消することで別の環境でのご利用が可能になります。

【対処方法】

  1. 下記のポータルページ/マイページからログインします
      学校アカウントでご利用の方 こちら
      一般アカウントでご利用の方 こちら
  2. 「ライセンス情報」画面を開きます
  3. 使用していない端末を削除してから再度お試しください。

解説動画もご覧ください。
学校アカウントをご利用の方はこちら
一般アカウントをご利用の方はこちら

一般のお客様:ログイン方法

DONGRIにログインできないのですが、どうしたらよいですか?

以下のリンクをクリックし、「3.利用方法」の該当するプラットフォームご覧ください。

一般のお客様 ご利用方法

DONGRIのログイン用パスワードを忘れました。

下記の手順でパスワードを再設定してください。

重要:必ずメールアプリを利用する端末でWebブラウザを立ち上げ、以下の操作を行ってください。

メールを利用するパソコン、スマートフォン等の端末上のWebブラウザで「マイページ」を開きます。
ログイン画面下部の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、ログインに利用しているメールアドレスを入力して送信します。
パスワードを再設定するためのメールが届きます。メールに記載された内容に沿ってパスワードを再設定します。

【メールが受信されない場合】

  • メールソフトのフィルタリング設定により受信できない可能性があります。
    メールソフトのフィルタリング設定をご確認ください。
  • 迷惑フォルダに自動仕分けされた可能性もあります。迷惑フォルダも合わせてご確認ください。
パスワードの更新時に「無効なアカウントまたはパスワードです。」と表示されました。

メールアプリとパスワードの更新を行う端末が異なる場合に表示されることがあります。必ず、同一端末でパスワードの更新を行なってください。

「ご利用可能台数の上限に達しました」と表示される

DONGRIは1ライセンスにつき3台までご利用できます。
利用可能台数の上限に達した場合、使っていない端末を取消することで別の環境でのご利用が可能になります。

【対処方法】

  1. 下記のマイページからログインします
    https://home.east-education.jp/
  2. 「ライセンス情報」画面を開きます
  3. 使用していない端末を削除してから再度お試しください。

解説動画もご覧ください。

iOS版DONGRI

端末を入れ替えたのでApp 内課金で購入した辞書を復元したい

機種変更された場合は、変更後の端末でDONGRIを起動して[…] >[辞書の管理]と進み、[購入情報の復元]をタップしてください。 (端末のApp Storeで購入時と同じApple IDをご利用ください)

[旧Ver 1.x]ライセンスコードを登録するには?

ライセンスコードは[辞書の管理と購入]画面で登録します。
下記の手順でライセンスコードを登録し、辞書データをダウンロードしてください。

※辞書データはサイズが大きいため、Wi-Fi環境下でのダウンロードをお勧めします。通信環境が不安定な場合は正常にダウンロードが行えないこともありますので、Safari等で通信環境に問題がないことをご確認のうえダウンロードしてください。

【ライセンスコードの登録と辞書のダウンロード】

  1. DONGRIを起動します。
  2. 画面右下の[…]をタップします([その他]画面が表示されます)。
  3. [その他]画面で[辞書の管理と購入]をタップします([辞書の管理と購入]画面が表示されます)。
  4. [辞書の管理と購入]画面で[ライセンスコード]をタップします。
  5. 辞書もしくは辞書セットをタップし、辞書の詳細画面を開きます。
  6. 辞書の詳細画面の下部にある[ライセンスコードを入力する]をタップします。
  7. 「辞書」もしくは「辞書セット」をタップします(辞書の詳細画面が表示されます)。
  8. [ライセンスコードを入力してください]画面でライセンスコードを入力して[決定]をタップします。
  9. 辞書ダウンロード確認が表示されるので[はい]をタップします。
  10. 辞書一覧の[利用可能]に辞書アイコンが表示されダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了すると辞書アプリが使えるようになります。
辞書データのダウンロードが中断したり失敗した場合は、[利用可能]にある辞書アイコンをタップするとダウンロードすることができます。

[旧Ver 1.x]ライセンスコードを登録したが辞書が使えない

ライセンスコードが認証できない旨のメッセージが表示された場合は、再度ライセンスコードを入力し間違いのないことを確認して[決定]ボタンをタップしてください。
また、インターネットに接続していることをご確認ください(辞書データはサイズが大きいため、Wi-Fi環境下でのダウンロードをお勧めします)。

ライセンスコードを正しく入力し、インターネットの接続に問題がないにも関わらず辞書アプリを利用できない場合は弊社サポートまでお問い合わせください。

旧ライセンスコードの登録と辞書のダウンロード方法

※2019年10月までに「iOS版DONGRIのライセンスを購入した方向け。

  1. AppStoreからDONGRIをダウンロードします。
  2. DONGRIを起動します。
  3. 画面右下の[…]をタップします([その他]画面が表示されます)。
  4. [その他]画面で[旧ライセンスコードの登録]をタップします([辞書の選択]画面が表示されます)。
  5. 購入した辞書または辞書セットをタップし、辞書の詳細画面を開きます。
  6. 辞書の詳細画面の下部にある[ライセンスコードを入力する]をタップします
  7. [ライセンスコードを入力してください]画面で16桁のライセンスコードを入力して[決定]をタップします。
  8. 辞書ダウンロード確認が表示されるので[はい]をタップします。
  9. 辞書一覧の[利用可能]に辞書アイコンが表示されダウンロードが始まります。
  10. ダウンロードが完了すると辞書が使えるようになります。

※辞書データのダウンロードが中断したり失敗した場合は、[辞書の管理]から対象辞書のダウンロードボタンをタップするとダウンロードすることができます。

「ご利用可能な辞書がありません」と表示される

ご利用可能な辞書が見つからない場合、ライセンスコードが登録されていない可能性があります。

ライセンスコードを保有している方:

下記の手順でライセンスコードをご入力ください。

  1. 下記のポータルページ/マイページからログインします
      学校アカウントでご利用の方 こちら
      一般アカウントでご利用の方 こちら
  2. 「ライセンス情報」画面を開きます。
  3. 画面右上の「ライセンス追加」をクリックし、ライセンスコードを登録してから再度お試しください。

ライセンスコードを保有していない方:

以下の問い合わせフォームをクリックし、必須項目への記入と「ご質問・ご要望など」の項目に以下の情報を記入の上、お問い合わせフォームからご送信ください。

学校アカウントの方は以下の情報をご記入ください。

  • エラー内容
  • ログイン画面に入力するログイン名とグループ名

一般アカウントの方は以下の情報をご記入ください。

  • エラー内容
  • アカウント登録に使用したメールアドレス
「ご利用可能台数の上限に達しました」と表示される

DONGRIは1ライセンスにつき3台までご利用できます。
利用可能台数の上限に達した場合、使っていない端末を取消することで別の環境でのご利用が可能になります。

【対処方法】

  1. 下記のポータルページ/マイページからログインします
      学校アカウントでご利用の方 こちら
      一般アカウントでご利用の方 こちら
  2. 「ライセンス情報」画面を開きます
  3. 使用していない端末を削除してから再度お試しください。

解説動画もご覧ください。
学校アカウントをご利用の方はこちら
一般アカウントをご利用の方はこちら

Android版DONGRI

「ご利用可能な辞書がありません」と表示される

ご利用可能な辞書が見つからない場合、ライセンスコードが登録されていない可能性があります。

ライセンスコードを保有している方:

下記の手順でライセンスコードをご入力ください。

  1. 下記のポータルページ/マイページからログインします
      学校アカウントでご利用の方 こちら
      一般アカウントでご利用の方 こちら
  2. 「ライセンス情報」画面を開きます。
  3. 画面右上の「ライセンス追加」をクリックし、ライセンスコードを登録してから再度お試しください。

ライセンスコードを保有していない方:

以下の問い合わせフォームをクリックし、必須項目への記入と「ご質問・ご要望など」の項目に以下の情報を記入の上、お問い合わせフォームからご送信ください。

学校アカウントの方は以下の情報をご記入ください。

  • エラー内容
  • ログイン画面に入力するログイン名とグループ名

一般アカウントの方は以下の情報をご記入ください。

  • エラー内容
  • アカウント登録に使用したメールアドレス
「ご利用可能台数の上限に達しました」と表示される

DONGRIは1ライセンスにつき3台までご利用できます。
利用可能台数の上限に達した場合、使っていない端末を取消することで別の環境でのご利用が可能になります。

【対処方法】

  1. 下記のポータルページ/マイページからログインします
      学校アカウントでご利用の方 こちら
      一般アカウントでご利用の方 こちら
  2. 「ライセンス情報」画面を開きます
  3. 使用していない端末を削除してから再度お試しください。

解説動画もご覧ください。
学校アカウントをご利用の方はこちら
一般アカウントをご利用の方はこちら

Web版DONGRI

パスワードを入れても[登録]ボタンが押せない

下記の条件を満たしたパスワードをお使いください。

パスワードの条件

  • 利用できる文字は半角のアルファベット、アラビア数字、記号です。
  • 文字数は8文字以上、128文字以下。
  • アルファベットの大文字が1文字は必要。
  • アルファベットの小文字が1文字は必要。
  • アラビア数字が1文字は必要。
  • 記号が1文字は必要。
  • ライセンスコードに含まれる文字列は使えません。
「あんしんフィルター」が入っているのでWeb版DONGRIが表示されない

「あんしんフィルター」が入っている iOS環境では Web版DONGRIをお使いいただくことができません。

「あんしんフィルター」の詳細についてはご契約キャリアのサイトにてご確認をお願いいたします。

Windows版DONGRI

ログイン時にWindows Defenderファイアウォールのダイアログが起動した

Windows Defenderファイアウォールでは、セキュリティを強化するために、ほとんどのアプリの通信をブロックしています。 アプリを使用するには、Windows Defenderファイアウォール経由の通信を許可する必要があります。
「DONGRIに許可するネットワーク」を選択して「アクセスを許可する」ボタンを押してください。

辞書アプリを起動しても「辞書がありません」と表示される

Windows版DONGRIはインストール後、初めて利用する際には辞書データをダウンロードする必要があります。以下の操作手順で、辞書データのダウンロードをお願いします。

【辞書データのダウンロード手順】

  1. DONGRIを起動します。
  2. 右上の[…]を選択し[辞書の管理]をクリックします。
  3. 利用できる辞書の一覧が表示されますので、雲マークのアイコンをクリックして辞書データをダウンロードします。

解説動画もご覧ください。

「ライセンスが有効ではありません」と表示される

インストールが正しく行われていない可能性があります。
下記の手順で再インストールを行ってください。

【DONGRIの再インストール方法】

  1. Windows版DONGRIダウンロードページからインストーラーをダウンロードしてください。
    ※通信が途切れない環境でのダウンロードをお願いします。
  2. ダウンロードしたファイルを実行します。
  3. ファイルの解凍からアプリのインストール、起動までを自動的に行うため、5分~10分程度かかります。 ※ご利用のPC環境によって、「WindowsによってPCが保護されました」という青いウインドウが表示される場合がありますが、「実行ボタン」をクリックしてインストールを継続してください。
  4. インストールが終わったら、アプリが自動起動しますので、辞書データがあることをご確認ください。
エラーが発生したときにログファイルを送るには

エラーに関わる問題の早期解決のため下記の手順でログファイルを採取し弊社までお送りください。

【ログファイルのご採取方法】

  1. DONGRIを起動します。
  2. 右上の[…]を選択し[設定]をクリックします。
  3. [設定]画面から[ログファイルの場所を開く]ボタンをクリックします。
  4. エクスプローラーが起動しログファイルがあるフォルダが開きます。
    「log」または「log.log」というファイルを弊社までお送り下さい。
「ご利用可能台数の上限に達しました」と表示される

DONGRIは1ライセンスにつき3台までご利用できます。
利用可能台数の上限に達した場合、使っていない端末を取消することで別の環境でのご利用が可能になります。

【対処方法】

  1. 下記のポータルページ/マイページからログインします
      学校アカウントでご利用の方 こちら
      一般アカウントでご利用の方 こちら
  2. 「ライセンス情報」画面を開きます
  3. 使用していない端末を削除してから再度お試しください。

解説動画もご覧ください。
学校アカウントをご利用の方はこちら
一般アカウントをご利用の方はこちら

音読トレーナーQulmeeについて

テキストはダミーです。

テキストはダミーです。テキストはダミーです。テキストはダミーです。

英検®予想問題ドリルについて

テキストはダミーです。

テキストはダミーです。テキストはダミーです。テキストはダミーです。

ゆび書き漢検について

テキストはダミーです。

テキストはダミーです。テキストはダミーです。テキストはダミーです。

毎小ニュースで漢字マスター

テキストはダミーです。

テキストはダミーです。テキストはダミーです。テキストはダミーです。

その他

【 デ辞蔵 】

デ辞蔵のApp 内課金で購入した辞書をダウンロードする方法は?(iPhone)

辞書アプリ「デ辞蔵」のApp 内課金で購入した辞書をダウンロードして使うことができます。
ただし、App Storeでの提供ならびにサポートを終了し、サポートはiOS 10までとなります。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、App Storeでの提供を終了したため「デ辞蔵」はApp Storeには表示されません。
アプリをダウンロードするには下記のApp Storeヘルプを参考にダウンロードしてください。

【Apple から App やゲームを再ダウンロードする – Apple サポート】

 https://support.apple.com/ja-jp/HT211841

「デ辞蔵の」ダウンロード後、下記の手順で辞書データをダウンロードしてください。
※辞書によってはサイズが大きいため、Wi-Fiでのダウンロードをお勧めします。
※App Storeのアカウントを求められた場合は、購入時と同じアカウントで手続きを進めてください。

  1. 無料の辞書アプリ「デ辞蔵」をインストールする
  2. 「デ辞蔵」を起動する
  3. [ストア]の[購入済辞書]をタップする
  4. 購入済みの辞書名が表示されるのでタップする
    →何も表示されない場合は、下記の[購入情報の復元]を行ってください

    1. [購入情報の復元]をタップする
    2. [復元実行]をタップする
    3. 購入情報取得の確認が表示されるので[OK]をタップする
    4. 復元完了後に[OK]をタップし、辞書データをダウンロードする。
  5. [ダウンロード開始]ボタンをタップする

上記手順で、アプリもしくは辞書データがダウンロードできない場合はApp Store側で不具合が起きている可能性が考えられます。お手数ですが、Appleのサポートまでお問い合わせください。

【Apple サポート】

 https://getsupport.apple.com/

【 NHK日本語発音アクセント辞典 】

販売終了にともなう対応について(Android)

「NHK日本語発音アクセント辞典」は2017年8月31日をもちまして販売ならびにサポート提供を終了いたしました。
Android 7.0での動作は確認済みですが、サポートは6.0までとなります。何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

販売終了にともなう対応について(iPhone)

「NHK日本語発音アクセント辞典」は2017年8月31日をもちまして販売ならびにサポート提供を終了いたしました。
iOS 12での動作は確認済みですが、サポートはiOS 10までとなります。何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
また、ご利用の端末にダウンロード済みの製品は販売終了後も引き続きお使いいただけます。
購入済みのお客様は販売終了後もApp Store、またはApp 内課金の復元で製品をダウンロードすることができます。
詳しくは「App Storeからダウンロードできません。」および「App 内課金で購入した辞書のダウンロード。」をご覧ください。

Google Playストアからダウンロードできません。(Android)

NHK日本語発音アクセント辞典」は販売を終了したため、Google Playストアには表示されません。
購入したアプリをダウンロードするには下記のGoogle Playストアヘルプを参考にAndroid搭載端末またはパソコンからインストールを行ってください。

【アプリの再インストールと再有効化】

 https://support.google.com/googleplay/answer/113410?hl=ja

上記ページの操作を行ってもダウンロードできない場合は、GooglePlayストア側で不具合が起きている可能性が考えられます。このような場合はお手数ですがGoogle Playストアへお問い合わせをお願いいたします。

【Google Play ヘルプ】

 https://support.google.com/googleplay?hl=ja

App Storeからダウンロードできません。(iPhone)

「NHK日本語発音アクセント辞典」は販売を終了したため、App Storeには表示されません。
購入したアプリをダウンロードするには下記のApp Storeヘルプを参考にダウンロードしてください。

【Apple から App やゲームを再ダウンロードする – Apple サポート】

 https://support.apple.com/ja-jp/HT211841

■上記ページの操作を行ってもダウンロードできない場合

「NHK日本語発音アクセント辞典」は辞書アプリ「デ辞蔵」のApp 内課金でも販売しておりました。お心当たりのある場合は「App 内課金で購入した辞書のダウンロード。」をご覧ください。
アプリ版を購入したにもかかわらずダウンロードできない場合はApp Store側で不具合が起きている可能性が考えられます。お手数ですが、Appleのサポートまでお問い合わせください。

【Apple サポート】

 https://getsupport.apple.com/